Latest Entries



4ヶ月ぶりか・・・

いやー、前回の更新からもう4ヶ月も経っていたとは。
どうも、はなすけです。

たまに記事書こうとすると、何から書けばいいのか判らないものです。

そこで今の自分の状態を、整理してみようと思います。

○ジョブ
白魔道士:75
黒魔道士:41
忍者:38
シフ:34
後は低レベルです・・・
一応全ジョブ取得しております。

○ミッション
WM 9-2
次回は遂に最後のBC!!
LSメンで進めております。

ZM 神威(アークガーディアン)
一度野良で参加しましたが、見事に返り討ち。
まあ、空に行ける様になってからはあまり一生懸命ではないな、と。

PM みっつの道
最近一番力を入れたのがこれ。
LSメンみるさんのお力もあり、4ヶ月の間に
礼拝堂~プロミヴォン・ヴァズまでクリアできました。
ほぼLSメンで頑張りました。
(ヴァズではみるさんにシャウトまでしていただいて・・・)

LSメンよ、ありがとう。
これからも俺の下僕としてお手伝いよろしくです。

あー、そうそう
次は戦闘、というところまでストーリーは進めてあるので、突然声かけするかも。


AM 貴人の失踪
つい先日あの「カバララ様」の勇姿を拝謁することができました。
AMは面白いですねー。
イベントが長いけど、内容面白いから良いかなw

アルタナ 
聞かないで・・・、ほとんどなにもしてません。
カンパニエも全然さw

○アサルト
伍長になりました。
足跡探すのに苦労しました。
↓に書いたナイズル通ってるので、昇格条件満たすのには
困ってませんが、早く全部クリアして5回ナイズルに行ける様に
ならないとね・・・

○ナイズル
まあ、この臼がナイズルなんて、と自分でも思ってしまいますが、
LSメンみるさん主催のもと、ほぼLSメン固定で毎週通っております。

相変わらずの臼ぶり発揮ですが、ランプなどのややこしいところも
慣れつつあります。

そんななか、希望者が少ないせいもあり、ゴリ足、手、胴を手に入れました!!
臼には宝の持ち腐れかもしれませんが、高レベル用装備を競売やLSメンからの
レンタルではなく、みずから参加して手に入れた、という事に感動しております。

全部集めるつもりなので、下僕達よLSメンのみなさまご協力よろしくです。

そのうちSSアップしようかな~。


と、ココまで書いたところで今日はおしまい。

突然記事書いたのは、LSメンから記事が更新されていないことについて
強烈に猛烈に指摘されたからでは、断じてありません。


なんてね・・・

こまめに書こうっと・・・

更新再開?!

数ヶ月放っておいた当ブログですが、ココに来てやっと再開です。
ブログの改ざん等いろいろありまして、移転なども考えましたが、
ひとまず事態は収束に向かっていそうなので、暫くこのまま続けて
みようと思います。

この数ヶ月の間でのヴァナ生活はというと・・・。

メインジョブ白、LV75達成!!

ナイズルアサルト攻略開始!!

自分の中での大きな話はこんな感じ。

最近はシュタリフ号にも挑戦中です。

これからも、のんびり更新していく予定です。

チョコボ近況その4

<14日目>

11日目頃に発生した「迷子のチョコボ」
二つ目のヒントはタルタルの女性らしい。
失敗するとまたオファー受けないといけないらしいので、
三つ目のヒントが出るまでじっと我慢です。

<15日目>
毎日、お出かけ(近距離)を2回実行しています。
この日は、1回目のお出かけで、光るものを見つけ(タルタルライス)、
2回目のお散歩で「わらしべチョコボの物語」を手に入れました。

お出かけで起こるイベントは一日1回だと思ってましたが、
どうやら違うようです。

<16日目>
遂に迷子のチョコボ、3つ目のヒント発生。
職業は院関係ということで、LSメンB師匠に聞き(自分では調べないのd)、
人物特定し、「花咲チョコボの物語」をげっつ。

昨日イベントが2回発生したのに気を良くし、初めて3回お出かけしてみました。

なにも起こりませんでしたけどね・・・。

チョコボ近況その3

<12日目>

相変わらずチョコボは健康体です。
性格が「我慢強く~」に変化しました。

<13日目>

愛情が、相当好き、から親同然にアップ!!
餌をやると愛情の上がりが違う気がします。
散歩と餌やりを毎日繰り返すことで、ヒナのうちは順調に愛情がアップしていくようです。

しかし、毎日散歩、お出かけ(近距離)してもステータス変化なし。

ヒナのうちはこんなもんなのかな?

チョコボ近況その2

チョコボ育成 10日目

今日から育成計画「散歩させる」が実行されました。

歌を聴いているヒナチョコもかわいいですが、
チョコボ厩舎の看板にに興味を示すヒナチョコも癒されますね。

チョコボ育成 11日目

特に変わった様子なし。
毎日お出かけ(近距離)を2回実行して、体力が3分の1くらいになるまで見守ります。

FFやらないカミサンに、「チョコボの世話した?」と聞かれるように
なりました。

飼い主の方に変化あり。

チョコボ近況

チョコボの今までの育成過程を載せて見ます。

そうそう、両親ともに「突っつき掘り」アビをもっていましたが、
わが子にも継承されておりました。

なんだか幸先いい感じ。

(長いので折りたたみます)

追記を表示

チョコボ育成開始!!

先日LSのチョコボマスターBさんから雄と雌の診断書を頂きまして、
交配させてみました。
この2匹はどちらも「堀り」のアビを持っています。

そう、ついに私もチョコボ育成を再スタートさせ、チョコボ堀りをする決意をしたわけです。

まあ、預けっぱなしだった前のチョコボは引退してしまいましたが。
(ちょっと可哀想でした^^;)


チョコボ育成中の宝探しをすると、プレーヤーのスキルも大幅に上昇するらしいです。

チョコボ堀りの目的ですか?

木工スキル上げのための資金稼ぎ!!

でもチョコボ掘りのスキル上げも、これまたお金かかるんだそうで・・・。

Appendix

プロフィール

はなすけ

Author:はなすけ
リンクフリーっす。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

おすすめコミック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

